現在の閲覧者数:



炎の浪花男 梅田のたけちゃんのトコへ行く!『釜たけうどん』梅田店

『祝、梅田進出!釜たけうどん』

「たけちゃん、おめでとー!」
ついに、あの『釜たけうどん』キタに進出か~!
なんか、たけちゃんトコは、“ミナミの顔”ちゅう感じやってんけど
いよいよ“大阪の顔”ちゅう感じやな~!

場所は、梅田のド真ん中『新梅田食堂街』
これまたメジャーな場所や!

あの『新梅田食堂街』にある“お好み焼き銘店”『きじ』のお誘いで
9月の初めにオープンしてんヮ。

『釜たけうどん』梅田店

2010.10.18 004

隣は、つけ麺の『上方屋 五郎ヱ門』

ほな、さっそく入ってみよか。
入口には、サービス担当のおばちゃんがにこやかに立ってて
自動販売機で食券買うのんを丁寧に案内
してくれはる。

2010.10.18 003

店の左側がカウンター席で右側がテーブル席。

2010.10.18 005

『釜たけうどん』の“名物”は何ちゅうても
「ちくたま天ぶっかけ」

2010.10.18 012

はい、久々にここの「うどん」食べるけど
やっぱ麺太いわぁ~!

せやけど、見た目ほど剛麺やないんでえー感じや!

2010.10.18 013

「うどん」が好きやったら
間違いなく「大」を頼むべきや。

「並」@780は400g
「大」@880は800g


オレは、「うどん」好きやけど
やっぱ色々な種類を食いたいから
「並」でもう一丁『釜たま』

2010.10.18 007

釜たけ流『釜たまうどん』の食べ方にしたがって・・・

2010.10.18 009

うどんが来たら鉢の底にある卵がしっかり固まるまで混ぜる

2010.10.18 010

で、全体に玉子が絡んだら「天かす」を入れて・・・

2010.10.18 008

醤油を投入!

2010.10.18 011

これで「釜たま」の出来上がり!

うん、元祖、大阪讃岐うどん
やっぱ美味いわぁ~!

「麦茶」のおかわりはセルフでどーぞ!

2010.10.18 006

なんかキレイな店やけど、本店にあるよーなベタな感じが無いんが
ちょい寂しいかなぁ~!

ま、11時~23時30分までの営業やし、無休やから
これからは、いつでも食べれるんが嬉しいわぁ。

ほな、頑張って下さいまし~!

●梅田『釜たけうどん』
 大阪府大阪市北区角田町9-25 新梅田食堂街内
 06-6363-7746
 11:00~22:30(麺売切れ次第閉店)
 無休



関連ランキング:うどん | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)



大阪・四ツ橋(新町)にあるオレの店【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス】もよろしく♪
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/


cbist::無料アクセスアップ




テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

釜玉うどん旨そーw

本日、昼すぎにラヴィリンスにお邪魔したものです。どうもですv-16
カレー好きなんやけど辛いのが苦手で(^^;)
食べログで見た麻婆丼も旨そうだったし今度挑戦しに行きますわw

いつも写真が上手く撮れててこのうどんも食欲そそる感じっww
釜玉うどんめっちゃ好きなんで今度(大)食べに行ってみます~ノシ

Re: 「釜玉」旨かった!

> 本日、昼すぎにラヴィリンスにお邪魔したものです。どうもです。
本日は、ご来店頂き、誠にありがとうございます。(笑)

> カレー好きなんやけど辛いのが苦手で(^^;)
> 食べログで見た麻婆丼も旨そうだったし今度挑戦しに行きますわw
次回のお越しを心よりお待ちしております。
は、来てもらえるのは嬉しいねんけど・・・
「麻婆丼」かなり辛いねんけど、大丈夫?(汗)

> いつも写真が上手く撮れててこのうどんも食欲そそる感じっww
おーきに。(嬉)
> 釜玉うどんめっちゃ好きなんで今度(大)食べに行ってみます~ノシ
800gかなりきまっせ~!

コメント、おーきに。
ほな、これからもよろしゅうに。
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
