現在の閲覧者数:



炎の浪花男 タクシーの運ちゃんから聞いた裏話 『未来都』(ミライト)

『“未来都”って新しいタクシー会社?』

最近、大阪の街中には「未来都」(ミライト)ちゅうロゴのタクシーをよ~見る

2010.10.24 070

せやけど新しいタクシー会社なんか
不安で、誰も乗りたがらへんやろ?


酔っ払って、寝ててたら何処に行かれるかわからんからな。
その点、老舗の会社は、看板に信用あるからヘンなコトはせーへん
めっちゃ酔って、寝てもーても家までちゃーんと最短距離で運んでくれるからな。

『どうせ同じ料金でタク乗るんやったら老舗の会社にしよ。』
ちゅうんが一般的な客の心理や。
そら、安心感あるからな。

せやけど、この“未来都”見慣れん名前やから
新しいタクシー会社やと思ってる人も多いねんけど・・・
老舗タクシー会社の「三菱タクシー」
創業50周年を機に「社名変更」してんヮ。

さっき言うたよーに
“新しいタクシー会社”に思われるちゅうコトは、
乗ってくれへん要因になって、
“売り上げが下がる”可能性が大きいちゅうコトや!


せやのに
老舗の名前捨ててやるちゅうコトは
よっぽど、新しい体制にして、心新たに張り切ってやるんやろなぁ。
期待しててん

けど・・・
どうも実情は違うみたいやヮ。

「三菱タクシー」の信用の一つ
あの財閥やった「三菱」のグループ会社やからちゅうのんがあったと思う。

あれ、オレらが勝手にそー思っただけで
実は「三菱グループ」と全く関係なかってんて・・・。

それで、長い間、本家「三菱」と名称の件で裁判でもめてて、
50年間もこの名前使こてるにも関わらず
この度、裁判に負けて、名前を変えざるをえんコトになった
らしいヮ・・・。

せやから、新体制で勢いついけて臨むどころか
社員(主にドライバー)の士気、下がりぱなしらしいヮ。

「未来都」のタク乗ったら、
「テッシュ」くれはるねんヮ。

「未来都」は旧「三菱タクシー」です。

って・・・。

今ごろ遅いんちゃうん・・・
やっぱ「三菱タクシー」ん時に

「三菱タクシー」は新しく「未来都」に生まれ変わります!
って、「ティシュ」配らんとアカンかったんちゃう?

ま、裏事情も色々あるんやろな・・・。
タクシー業界も辛いなぁ。

で、さらに“売り上げを下げる可能性”があるんが「禁煙車」の強制導入

世の中、どこへ行っても「禁煙」
愛煙家には肩身が狭なってきたなぁ~!
ま、オレは煙草の煙嫌いやから、嬉しいけどな。

今までは、社会の良識がある女子愛煙家は、
喫茶店に入る時間の無い時、
ちょっと移動のタクの中で一服ちゅうのんが多かったらしいねん。

それが、協会加盟してるほとんどのタクが「禁煙車」になってもーたさかいに
その“女子の一服ちょい乗り”が無くなってもーてんて。

そこ「チリも積もれば山となる」的“ちょい乗り”
無くなったら、やっぱ売り上げに響くらしいヮ。

「タバコ」もごっつ値上げになってもーたし、
ますます、吸う人も減ってまうしな。

世の中の流れは急速に変わっていくさかいに
その流れを読まんなアカン。


不況でタクシー乗る人は減ってるのに
不況でタクシーの運ちゃん(運転手)になる人は
多なってる。


これ、矛盾やなぁ~!

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
