現在の閲覧者数:



炎の浪花男はオムライスが好き!『北極星』堀江店

『元祖、オムライスの店“北極星”の堀江店は喫茶店?』

【ラヴィリンス】ランチ営業(11:00~14:00)もやってるさかいに
なかなか他の店のランチを食べ歩き出来ひん・・・。(汗)

“15:00”頃が、いっつもオレの昼飯や。
この時間帯に開いてる店って「中華」か「麺屋」(そば&うどん)、喫茶店ぐらいやねん。
食べれるもん、かなり限られてくるねん・・・。(涙)

そんなこんなで“食べ歩き”あんま出来ひんから・・・
いっそのコト「“まかない”ブログに変えたろか!」
って、マジで思うコトもあるヮ。

ちゅうことで、この日は喫茶店みたいなオムライス屋

大阪で「元祖オムライス」ちゅうたら
『北極星』に決まってるねん。
アメ村にある店が、昔の旧家でめっちゃ個性的で有名やねんけど・・・
堀江にも支店があるねん。

『北極星』堀江支店

2010.08.31 352

夜はネオンサインが光って綺麗やねんけど、昼はまったく地味や。
見た目は完全に喫茶店やし。

せやけど、ショーケースの中はやっぱりオムライス専門店やさかいに
オムライスばっか。(笑)

2010.08.31 353

店入って、すぐにカウンター席があって、やっぱ作りは、どう見ても喫茶店
さ、オレはテーブル席で、ゆっくり食お。

2010.08.31 354

ランチは・・・

『ビジネスランチ』@800
オムライス・海老フライ・ミニハンバーグ・味噌汁・サラダ

『オフィスランチ』@700
オムライス(小)・唐揚げ・味噌汁・サラダ

二種類

この日は、『ビジネスランチ』を食うたヮ。

まず、「味噌汁」が運ばれてくるねん。
なんで、洋食やのに「味噌汁」なんやろか?(笑)

2010.08.31 356

これでオムライスの上に旗立ってたら・・・
「お子様ランチ」やし。(爆)

2010.08.31 359

オムライスは「キノコ」か「チキン」か具が選べる

「めちゃ美味い!」ちゅう味やないねんけど・・・
やっぱ、「元祖」言うだけあって、味のバランスがえぇ!


2010.08.31 362

中もチキンライスやから「ケチャップ」ベースやし
上にかかってるのんもこれまた「ケチャップソース」やねんけど
外の「ケチャプソース」は、ここの“特製ケチャップ”
コクがあって、オレの好みや。

「サラダ」の上に「海老フライ」が載ってるのもご愛嬌。(笑)

2010.08.31 361

「ハンバーグ」も“おまけ”みたいに載ってるヮ。
味も“おまけ”級や・・・。

2010.08.31 360

この前は、「唐揚げ」が食いたかったから
しょーがなしにオムライスが若干小さめ
「オフィスランチ」にしてん。

2010.08.31 357

「唐揚げ」
うん、皮パリで美味いヮ!

2010.08.31 358

で、夏ももう終わりやねんけど
まだまだ昼間は暑い日がたまにあるやん。

そんな時に目に入ったんが
「北極星特製アイス」

「北極のアイスキャンデー」は有名やけど
こっちは知らんなぁ・・・?

それも味は「トマト」の一種類。
やっぱ、オムライスにはトマトやから
トマトにこだわってはるんやろか?

2010.08.31 363

これがな、意外に美味いねん!
なんかな、トマトの酸味とアイスの甘みがうまく調和されてるちゅうか・・・
初め「なんなんこの味?」と思てんけど
食うてたら、だんだん美味なってくる不思議な味やねん!

2010.08.31 364

「アイスキャンデー」のくせに
一本@150もすんねんけど・・・

一度、お試しあれ!

●『北極星』堀江店
 大阪市西区北堀江3-5-5 メゾン・ド・オーク 1F
 06-6531-0453
 11:30~22:00
 無休



関連ランキング:洋食 | 西長堀駅西大橋駅桜川駅



大阪・四ツ橋(新町)にあるオレの店【カレー&スパイス創作料理・ラヴィリンス】もよろしく♪
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27051602/


cbist::無料アクセスアップ



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
