現在の閲覧者数:



炎の浪花男 3D映画を観る『バイオハサード』

『ついに3D映画全盛期の到来なんか?』

最近、店【ラヴィリンス】が忙しゅうて
ブログを更新してる暇もあらへん…。
(熱烈な読者の皆様、ホンマにすんまへん)
たまにちょっと時間が空いたからちゅうて、
外でブログ更新も出来へんし、
(意外と文章作成や写真修正に時間がかかる)
気分転換に久々に映画、観に行ってん。

今春に亡くなったオレのオヤジは“大の映画好き”で、
オレの子供の頃は、「映画館のハシゴ」なんかザラやったヮ。
今みたいに「シネコン」(シネマコンプレックス)が無い時代やから
一作品観たら、また次の映画館ちゅうて、
その月の封切日が一緒ン時は、三本くらい観る人やってん。

新世界(新今宮)とかには「名画座」と称して、
旧作品を三本同時上映とかやってるトコもあるから
一日に三本観るとかは、映画好きのオヤジには、
なんの問題も無かった
んやろな。

そんなん、一般人が一日に三本も映画観たら
目めっちゃ疲れるでぇ・・・。(笑)
いや、子供のオレなんか、目だけやのーて、
結構身体もヘロヘロになったヮ。(汗)


オヤジはしょっちゅう映画観に行くから
ついには、映画会社の株を買うて、
「株主招待券」ばっかで、映画観に行ってた
はったヮ。
(なるほど、これは映画好きにはええ投資や!)

天王寺には、昔から「アポロ」ちゅうレジャービルがあって
そこには、映画館も入ってるねん。
オヤジは、そこの株主にもなってて、
「株主招待券」で毎月よー映画観に行ってたヮ。

オヤジ亡き後は、当然オレがその権利を貰ってる訳なんやけど
なかなか映画をゆっくりと観に行く暇があらへん。

で、たまたま出来た時間に…
「(アポロシネマズで)何か映画やってへんのかいな?」
と思て、上映時間調べたら…
オレが空いている時間にちょうどこの映画がやっててん。

『バイオハザードIV アフターライフ』

2010.08.31 148-1

今回で四作目やからかなりの人気シリーズや。
ちゅうてもオレはあんま興味なかったさかいに前三作は観てへん・・・。

日本のゲームソフトが原作らしいねんけど
そのゲームもしたコトあらへんから
その世界観とかあんまりわかってへん・・・。

なんとなく知ってるんは、
「ゾンビ」がよーさん出てくるちゅうコトだけ。(汗)

映画の始まりは、日本
それも東京・渋谷や。
そこで“感染者第一号”が出たらしい。
それを演じるんは・・・
“日本の歌姫”


オレには“日本の歌姫”ちゅうたら
「中森明菜」しか思い浮かばんヮ・・・。(爆)

明菜は“ハリウッド映画”には、似合わんなぁ・・・。

で、めっちゃ気ぃつけて
「(歌姫って)誰なんやろ?
って、観ててんけど、
髪形とかメイクがいつもと違うんか
誰なんかちっともわからへん…?

あとで必死でクレジットみたら
なんと…
「中島美嘉」

この娘(こ)スクリーンで観たんは
『NANA』以来や。

この映画は、今、流行りの“3D”(立体映画)

「株主招待券」で行ってても
なんでか+300円払わんとアカンねん。

で、ごっつい3D眼鏡をかけて観るねん!

2010.08.31 149

ま、映画の内容は、お決まりの世界観にお決まりの展開やねんけど、
なんか「ミラ・ジョヴォヴィッチ」が演じる
スーパーヒロイン“アリス”
の活躍が
えー感じで、見てて「スカッ」とするヮ。

3D効果がそれを助けてるちゅうのんは
言うまでもあらへん。


せやけど、この「3D眼鏡」重たいねん。

これから、映画が「3D全盛期」になってもーたら
「3D」(立体映像)で、目ぇは疲れるしぃ・・・
「3D眼鏡」が重たぁて、さらに疲れるヮで、大変や!

もし「3D映画」ばっかになって、
「映画のハシゴ」したら
三本観た後は、確実に酔うでぇ。

これからは「映画鑑賞」も体力勝負の時代になるなぁ。

テーマ : 最近見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
