現在の閲覧者数:



炎の浪花男と同じ出身の居酒屋『にしかわや』

『ここは“西成出身”ちゅうのん胸はって言える居酒屋やヮ。』

『西成の居酒屋は安うてえーねんけど、ガラ悪いからなぁ。』
ちゅうコトをよー聞く。

ま、ホンマやからしゃーないけどな。(笑)

せやけど、オレはそんなトコで育ってるから
ガラ悪いんが当たり前(普通・日常)になってるし
安うて、美味いもん食えたら最高やん♪

せやけど、最近は西成でもあんまおススメんトコあらへんねんけどな。(爆)

その西成の居酒屋がミナミに進出して来たちゅうから
そら、行っとかんとアカンがな。

串カツ・ホルモン『西成二代目にしかわや』

2010.08.31 084

また、どこに来たんかと思たら
『なんばこめじるし』やし。
それも、オレのツレがやってた
伝説のハンバーガー屋の後
やし・・・。(涙)

『外で誰も飲んでへんなぁ・・・』と思ったら
やっぱ、まだまだ外は蒸し暑いから
皆、店内のクーラー利いた涼しいトコで飲んではるヮ。

ちゅうコトで、さっそく“ぷはぁ~!”
って、このジョッキ「家紋」入りやし。(笑)
さすが「西成」のセンス!

2010.08.31 085

「さ、何から食うたろかな?」
おススメがよーさんあるからなぁ。

2010.08.31 086

せやけど、実はオレ『にしかわや』が西成の何処にあったんか知らんかってん。

2010.08.31 094

へ~“西成の津守”出身なんか~。
へ~梅田の高架下の人気店の二号店なんや~。

「串かつ」頼んだら、「キャベツ」は無料(タダ)で付いてくるんは
西成(大阪)では当たり前やけど・・・
つきだし代わりに「キャベツ」が出てきたんは初めてやわ。

2010.08.31 087

まずは、「手作りポテサラ」や。
やっぱ“自家製”がえーわな。

2010.08.31 088

「湯豆腐」
「おでんだし」に「だしこんぶ」のド定番

2010.08.31 089

「鯖きずし」
これ、美味いヮ!
浅ぁ、漬けてるんがえーねん♪

2010.08.31 090

「まぐろのすき身」
また、よーさん積み上げてるで。

2010.08.31 091

「おでん」食うたろ。
「まぐろのネギま」「くじらコロ」「玉子」

2010.08.31 092

酒(焼酎)も進むなぁ~!

2010.08.31 097

なんで西成の居酒屋やのに、「大正ホルモン」やねん!?(笑)
この味、確かに「大正」でよーあるヤツや。
西成でも昔はよー売ってたけど、最近見んヮ。
ちゅうか、「大正」より「西成」よりホルモンの鮮度えーから旨いヮ。

2010.08.31 096

なんで西成の居酒屋やのに、「油カス黄そば」あんねん?(爆)
「黄そば」は姫路やし、「油カス」は藤井寺(南河内)やし。
ちゅうか「姫路」より「藤井寺」より
バランスえーから美味いヮ。

「姫路のん」より“あっさり”で、
「藤井寺のん」より油カスが薄切りで食いやすいねん!
それに「水菜」の“しゃきしゃき”なんもえーわぁ。

2010.08.31 098

そば(うどん)の和だしにラーメンが入ってるんが「黄そば」や。
このラーメンの麺はちょっとなぁ・・・。(汗)

2010.08.31 099

仕上げは「玉子かけごはん」
どこの「卵」(ブランド)使ってるか知らんけど
黄身プリプリやし、色濃いわぁ~!

2010.08.31 100

めっさ美味っつ!

2010.08.31 102

なんか、居酒屋に居るのに定食屋のりになってきとんがな。(笑)

ま、こないやって「西成カラー」を前面に出して
街(ミナミ・キタ)に進出してきてはるんは、
オレら地元民にとっては嬉しいこっちゃ!


その「看板」の“誇り”を胸に・・・

2010.08.31 103

「見したれぇ、西成パワー、!!」

●『西成二代目 にしかわや』
 大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY なんばこめじるし
 06-6644-2645
 17:00~02:00(平日)
 12:00~02:00 (土)
 12:00~24:00(日)
 無休



関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
