現在の閲覧者数:



炎の浪花男 始まりはいつも立ち呑み?『五六』

『やっぱ、セットはありがたいなぁ。』

JR野田の裏町には、こんな立ち呑み屋もあんねん。
住宅街の中にポツンと一軒。(笑)
一見(いちげん)客はなかなか入れへんやろなぁ~!
ほとんど常連の“口コミ”で広がってるんやろな。

立ち飲み処『五六』(ごろく)

2010.08.31 122

表の「看板メニュー」は“これ”や!
「五六セット」@560
ごろくセット値段もご~ろくや!(笑)

2010.08.31 123

中に入ったら、まず「セット」を注文!
セットの「ビール」

2010.08.31 126

「肴」に小鉢三種もついてるんがステキや!

2010.08.31 124

「造り」は売り切れたから「イカのからあげ」
「あげ玉冷奴」“天かす”って冷奴と合うねんや!?(驚)
「胡瓜とシラスの酢の物」

この「セット」はめっちゃお徳やし、えーわぁ。(嬉)

「セット」で呑み食いしたら加速つくしな。
こら、えー作戦や!(爆)

「揚げ焼き」

2010.08.31 125

「山芋磯部揚げ」

2010.08.31 127

今日のおススメ「鯨ベーコン」
切れ端やけど、よーさん入ってるヮ。
せやけど、これって赤と白の二色やったよーなぁ…?
なんで赤一色やねん?(笑)

2010.08.31 128

「生姜醤油」で食うねんけど、この生姜がちゃんと“生の生姜”をすってるからえーねん。
立ち飲みはチューブの既製品使こてるトコ多いやろ。
ま、一品の単価安いからしゃーないねんけど
逆にこーやってちゃんとしてるトコは嬉しいヮ。

「れんこんチップス」頼んだら「ごぼうチップス」が出てきた。(汗)
今までやったら、「これ注文のんとちゃうでぇ!」って
言うてたと思うねんけど、
こないだのコンサートの日間違えてから
あんまよー言わんよーになってもたヮ。
http://naniwaotoko.blog3.fc2.com/blog-date-20100904.html

2010.08.31 130

それにしても、調理担当してはるこの彼女
だいぶ疲れてはるんか…


「あのレンジん中のめざし忘れてへん?」
『あっつ!』

急いで温めなおしてたヮ。
常連客のはるか昔の注文みたいや。(笑)

常連客も結構飲んでたから、忘れてはったからえーねんけどな。(爆)

最後はあっさり「ジャコおろし」で。

2010.08.31 129

うん、どの“アテ”(肴)も安い
家庭的な味やけど、けっこうイケるで。

そら、こんな辺鄙なトコにあっても口コミで客が増えるはずや!

●立ち飲み処『五六』(ごろく)
 大阪市福島区吉野3-7-16
 詳細不明




テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

じゃこおろしでノックアウトしましてん
浪花男さんにゃ かなわへん おいしく見さしてもらいま
  (*゚ぺ ) んまそうや

Re: まいど、あゆちん♪

いっつも見てくれて、ありがとーな。
「じゃこおろし」そないに好きやねんや。
大阪来たら“んまい”「じゃこおろし」おごるヮ。(爆)


プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
