現在の閲覧者数:



炎の浪花男 鰻で精をつける!『うな茂』

『疲れた時は“鰻”に限るヮ』

なんか“鰻屋のキャッチコピー”みたいやけど
やっぱ、しんどなった時は「鰻」や!

店(ラヴィリンス)の近所(大阪・四ツ橋)に有名な鰻屋があるねん。
行ったコトないから行ってみたろ。

『うな茂』

2010.08.31 173

前に「定食」の“サンプル”があるから
どんな中身なんか前もって確認出来るでぇ。

2010.08.31 174


店はこじんまりして、落ち着いた感じや。
座ったら、早速「注文」!

2010.08.15 408

“人気メニュー”「うな茂定食」@1100 みたいやけど…
せっかく来たんやから
「うなぎ定食」@1700 にしたったヮ。

どど~ん!!

2010.08.15 409

まずは「うざく」
正直、これ見た時「うざく」に見えへんかったヮ。
せやかて「鰻」デカイねんもん♪

2010.08.15 411

こら、美味いヮ!!

で、オレが好きな「うな肝」
「きも煮」や!
「山椒」が初めからかかってけーへんのがえーわぁ。

2010.08.15 413

定食の中でも“高評価”なんは「う巻」
「う巻」デカっつ!!

2010.08.15 412

この食感が独特やねん!
“ぷりん、ぷりん”

当然「う巻き」やから中に「鰻」が入ってるねんけど
これまたデカい!!

2010.08.15 415

ほんなら、主役の「うな丼」にいっとこか。

2010.08.15 410

「うな茂定食」は「鰻」“二切れ”の丼やけど
やっぱ「うなぎ定食」ちゅうだけ「鰻」“四切れ”
けっこうボリュームあんでぇ!

せやけど、オレの美味い「うな丼」の基準
もち「鰻」の肉質やったり、炭火での焼き方やったりすんねんけど
一番大事なんは「たれ」やと思うねん!

この甘辛い「たれ」「鰻」や「ごはん」と混ざって
美味さを生み出してると思うねん!

オレの好み的にはもうちょい甘いほうがえーわぁ。

その反面「肝吸い」は、味薄かったヮ。(汗)

2010.08.15 414

せやけど、この@1700は、コスパ(コストパフォーマンス)高いヮ!

「鰻丼」だけでその値段のトコもあるもんなぁ~!

さ、「鰻」食べたしぃ、元気になったから頑張んど~!

●『うな茂』 四ツ橋店
 大阪府大阪市西区新町1-24-6
 06-6535-0722
 11:00~14:00
 17:00~21:00
 日・祝休



関連ランキング:うなぎ | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

行きたい~~~♪

こんばんわ♪

鰻大好物なんです~~~♪♪♪
お値打ちなお店ですね。
あ~~~、食べた~~~い。

余談ですが、「大好物の鰻なら毎日食べ続けても大丈夫!」なんて言ってたんですけど、
今から7,8年前に4日食べ続けたら(なぜかいろいろと重なったんです。。。)
さすがの私も、当分食べたく無くなっちゃったこともありましたが・・・、やっぱり大好物です(笑)
機会があれば、食べに行きたいです!

*台湾シリーズ楽しかったです♪



まいど~♪

「鰻」大好物なんでっか!
大阪にも「鰻」の旨い店おまっせ。

「うな茂」は、 お値打ちなお店ですヮ。
「機会があれば、食べに行きたいです!」

えーんですけど、その前にウチに来て下さいね。(汗)

> *台湾シリーズ楽しかったです♪
おーきに、おーきに。
台湾、また行きたいですヮ。
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
