現在の閲覧者数:



炎の浪花男も大好きなデカイ天丼 『もり井』

『やっぱ、天丼はデカイ海老に限る!』

本町の中央大通りから裏町へ入ったら
こんなデカイ看板があったヮ。

『天丼』

2010.08.15 034

わかりやすい「看板」なんやけど
オレが“注目”したんはこっちのコピー

「ランチは一万円、五千円の支払いは御断りしています
ので、千円、小銭を御用意して下さい。」


2010.08.15 035

丁寧な文章のように見えるけど
なんか“やや上から目線な感じ”がオモロイ!(笑)

どんな店なんか気になるヮ。
さっそく行ってみたろ!

2010.08.15 036

天ぷら『もり井』

2010.08.15 037

この提灯の横にある階段を下りて行くねんけど
地下やのーて、半地下に入口があるのんも珍しいヮ。

2010.08.15 038

中に入ったら、結局まだ店内にもまだ階段があって降りなアカンから
やっぱ、ここは地下にある店ちゅうコトか!?

コの字カウンターだけの店や。

座ったら、「お茶」と「サラダ」そして「お漬物」が先に出てくる。

2010.08.15 039

なにが凄いって、普通は、カウンターの目の前で
「天ぷら」揚げてたら「油」が客席に飛ばんよーに
なんか「囲い」したーる
もんやけど
そんなもんほとんどあらへんに等しい状態で
ガンガン注文の「天ぷら」とか「かき揚げ」揚げてはるヮ。(驚)

油、飛ばさへん、綺麗な仕事してはるんがよーわかるヮ。

で、オレが注文したんは「大エビ天丼」@1000

一個づつ注文の品を丁寧に揚げてはるから
昼間のピークには、なかなか出てけーへんけど、
そこはじっと我慢…

その間は、「味噌汁」でも吸すっとこか。

2010.08.15 040

せやけど、出てきたら我慢のし甲斐がある「大エビ天丼」や!

どど~ん!!

2010.08.15 041

「丼」(どんぶり)から、「大エビ」はみ出てるしぃ。

真横から見たらその「マウンテン」ぶり判るヮ。

2010.08.15 042

「衣」もしっかりあるけど
「身」(海老)もデカイでぇ!

「海老」好きのオレには、たまらん「天丼」や!

「海老」だけやないで、
「海苔、紅ショウガ、ちくわ、サツマイモ、カボチャ」も美味い

「ごはん」大盛りとか言うのんも“無料”で対応してくれはるけど
“デフォ”(普通)でもたいがい「ごはん」よーさん入ってるで。

「めっさ美味っつ!!」

さらに、「カレー塩」をかけて食うたら…
「こら、たまらんヮ。」

2010.08.15 043

これは「千円」以上の価値ある「天丼」やヮ。

ごっそォさん!

せやけど、もし、ここで一万円札しかなかったらどーなるんやろ?

●天ぷら『もり井』
 大阪府大阪市西区西本町1-10-3 新松岡ビルB1
 06-6538-0223
 11:30~14:00 17:00~21:30[月~金]
 17:00~21:30 [土・日・祝]
 定休日
 土・日・祝の昼
 http://tenpura-morii.com/



関連ランキング:天ぷら | 本町駅西大橋駅阿波座駅



テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
