現在の閲覧者数:



炎の浪花男も見とれる氷彫刻 『M2』

『氷彫刻が上手いんと料理が旨いんとは関係あるんやろか?』

福島の裏町にこんなフレンチの店があるなんか知らんかったヮ。
気になったらもう止まらん。
早速、入ったろ!(笑)

『M2』

2010.08.31 001

2010.08.31 002

昼のランチメニュー『限定15食』
「あと“2食”残ってるやん、ラッキー♪

外観はわりとカジュアルなんやけど中は結構“高級店の感じ”や。
落ち着いた大人の雰囲気

2010.08.31 003

まずは、「お水」「おしぼり」
サービスはソムリエの女史がしてくれはる。

2010.08.31 005

「どっかで見たコトある箸やなぁ~!」
って、ウチ(ラヴィリンス)と同じ「箸」やし。(笑)

2010.08.31 004

“豪華”「ワンプレートランチ」がやってきたヮ。
さすが、「フレンチ」見せ方が上手やなぁ。

2010.08.31 006

「ほな、いただきまっさ~!」
まずは、「スープ」から。
「コンソメ」めっさ綺麗な色や。
トッピングの野菜も色鮮やかやし。

2010.08.31 011

と、思たら…
夏らしゅう「ジュレ」(ゼリー)にしたーるヮ。
冷えててえー感じや!

2010.08.31 013

「ポテト」はそないに特筆する味やないけど
この「サラダ」に高級なえー皿を使こてるんは嬉しいヮ。

2010.08.31 010

ほな、次は「魚」や。
「エスカベッシュ」
ま、簡単に言うたら「南蛮漬け」や。

「うん、これ旨いヮ。」

2010.08.31 007

「パン」も旨いヮ。
(「ごはん」も選択出来るで。)

2010.08.31 012

「肉」は、「ハラミ肉ステーキ」
「けっこうボリュームあんでぇ!」

2010.08.31 008

「焼き肉のタレ」は、一工夫して「コマ切れの昆布」が入ってるヮ。
これだけで味がよりリッチになるもんなぁ。

2010.08.31 009

なんぼ「ハラミ」や言うても、フレンチで、
なかなか、この値段では「ステーキ」は食えへんで。

2010.08.31 014

これ、@980でこんだけ出たら 高CPや!

オレは、デザート&飲み物付@1350にしてんけどな。
「デザートプレート」もよーさん載ってるヮ。

2010.08.31 015

最後は「アイス・レモンティー」

2010.08.31 016

こら、凄いCPやヮ。
フレンチらしいワンプレートやしなぁ。

ここの“オーナーシェフ”は、
ホテル阪神の料理長やったみたいやねんけど…

特筆すべきは「氷彫刻」チャンピオン!

店内の冷蔵庫にも
素晴らしい氷彫刻の「作品」が展示!

(残念ながら、撮影出来ず…)

「せやけど…“氷彫刻”って、
包丁やのーてノミで削るんとちゃうかったっけ?


●『M2』
 大阪市福島区福島1-2-4 ヤーサシックビル1F
 06-6442-3633
 17:30~23:00(L.O.22:30)
 月・日・祝 休
 http://r.gnavi.co.jp/ka6w400/



関連ランキング:ワインバー | 新福島駅福島駅中之島駅



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
