現在の閲覧者数:



炎の浪花男 恐竜を見る!『WALKING WITH DINOSAURS』(前編)

『原寸大の恐竜がガンガン動き回るねんでェ!』

オレは、色々なモンに興味があるねん。
恐竜もその一つや。

恐竜が好きなあまり…
映画『ジュラシック・パーク』
博士が、琥珀の中の古代のから恐竜の血のDNAを復元するん見て…
「蚊の入ったの琥珀」“衝動買い”するくらいや。(笑)

そんなオレが「実物大の恐竜が動くLIVEショー」があるちゅうたら
行かん訳にイカンがな。

『WALKING WITH DINOSAURS』(ウォーキング ウィズ ダイナソー)

2010.08.15 066

なんでか「かっぱ寿司」が提供してるし…。

2010.08.15 067

“大阪公演”は「大阪城ホール」

中に入ったら、アリーナ全体がステージになってんねん!
ちゅうか、こんな“イベント”で「撮影OK!」ちゅうのん珍しいヮ。
「動画」はアカンけどな。

2010.08.15 068

ストーリーは、考古学者が“恐竜時代”を振り返るちゅう感じやねんけど…
ちゃんとした歴史の勉強になってて子供にはえー勉強になるヮ。

いや、子供だけやないで、オレらオッサンにもえー勉強かもな。
オレらの小ちゃい頃は『はじめ人間ギャートルズ』恐竜時代を学んだから
人間がマンモスや恐竜の肉を喰うとか本気で思ってたからなぁ。(汗)

2010.08.15 069

これを見たら、改めて…
恐竜時代に哺乳類は存在してないに等しいって解るヮ。

どんな形で恐竜が誕生して、それがどー言う意味があるんか、
で、そん時の地球ではこういう状態ちゅうコトをちゃーんと教えてくれるねん。

2010.08.15 070

ま、それより実物大のロボットの恐竜がリアルに動くんは
やっぱ凄いヮ!!
「ユタラプトル」
動き、早っつ!

2010.08.15 071

デカイのにえぇ動きしよんねん!
USJの『ジュラシック・パーク』のんよりえー動きやで。
「ブラキオザウルス」

2010.08.15 075

首、長っつ!

2010.08.15 072

2010.08.15 073

恐竜同士の闘うトコが見れるとは、こら感激や!

2010.08.15 074

「トロサウルス」

2010.08.15 076

「これ、一匹でえぇから家に欲しいわぁ!」

つづく

テーマ : 自然科学
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
