現在の閲覧者数:



炎の浪花男 台湾へ行く(その2)

『間違いなく☆☆☆☆☆(五つ星)店』

『JET STER航空』の台湾線新就航記念
往復@8,000円ちゅう格安価格で航空券をゲット
したんはえーねんけど…
「いざ、出発!」ちゅう時に、CAが倒れるちゅう事故。(汗)

ほんなら、なんや規則で25名が乗れないちゅう話になって
「明日(以降)にフライトを変更してもらえるボランティアの方」を募るのに二時間…。

やっとで25名削減して、飛んだ時はもう
出発予定時間17:00から二時間半が過ぎた19:30
で、現地(台湾)到着が1時間時差で差し引いた18:40の予定が
実際に到着したんは22:10…。(汗)

「イミグレ(ーション)」【入国審査】して
空港の外でTAXIに乗ったんは22:30

こっちのタクシーは、どれも綺麗なぁ。
乗り心地もえーしぃ。
台湾は左ハンドルなんや~!

2010.07.16 108

そんなんタクシーのコトはどーでもえーねん!

えーと、「桃園空港」から「台北」までは30分以上かかるし…。
え、ホテルにチャック・インしてたら、
晩飯は、次の日になってまうやん…。(汗)

ホテルに何の連絡もせんとチェック・インが次の日になったらヤバイし…。
とりあえずは、ホテルへ。
チェック・インして、部屋へ荷物を置いたら、さ、出発や!

向かった先は~
『饒河街観光夜市』(松山夜市)

20100716DSC0009.jpg

ここやったら、午前1時ぐらいまでは屋台やってるらしいしぃ。
「食通も唸る絶品屋台が連なる」らしいから。

「夜市」に着いたんが午前12時前
さすが、観光スポットや!
この時間でもまだまだ人がよーさん居るわぁ。

で、前情報で教えてもーた「旨い屋台」を探してんけど…
なんか漢字ばっかで店の名前も似てるからどこかわからん…。(汗)
二回ほど端から端まで往復したのに一軒も見つけられへん…。

結果、入口の門の左にある「海鮮屋」が、
超満員の大盛況店やったから、そこに入った。

『亀山島 阿安 鮮 海産』

20100716DSC0010.jpg

店の前にある活けの食材を選んで、
調理法を指示して食べる店
やねんけど…
「北京語」しか通じへんから、これが大変…。

2010.07.16 109

しかし「台湾」やなかったら、絶対に“海鮮物”なんか手ぇ出さへんでぇ。
特に「貝類」や「牡蠣」な。
当たったら、ホンマにえらいこっちゃになるさかいにな。

とりあえず、食べたい食材を指さして、
身振り手振りのジェスチャーで調理方法を指示して
「美味しい料理」になってくるのを席で待つ。

20100716DSC0020.jpg

「ビール(瓶)」は、自分で冷蔵ケースから取ってくるねん!
「台湾龍泉ビール」

20100716DSC0011.jpg

何の貝なんかわからんねんけど…

「めっちゃ旨っつ!!」

20100716DSC0012.jpg

「あら?なんでか海老の蒸した頭だけ来たヮ!?」

20100716DSC0013.jpg

「海老味噌、旨っつ!!」

と頭だけでも満足してたら…
「海老の刺身」(わさび醤油)
まさか「生の海老」が出てくるとは思わなんだヮ。

20100716DSC0014.jpg

なんなん、この海老!?
“新鮮”やから透き通って艶々や!
食べたら…

「プリプリで甘っつ!」

これ「甘エビ」か?いや、デカイから「ボタン海老」か?
ま、こんなに旨いから何の海老でもえーけどな。(笑)

次に来たんは、「牡蠣の天ぷら」
小粒やねんけど、「海のミルク」ちゅう濃厚な味

20100716DSC0016.jpg

「めっさ美味っつ!!」
こら、たまらんで。

そら、ビールも進むでぇ!
「台湾ビール」

20100716DSC0015.jpg

「あ、なんか隣で食うてる“蟹”美味そうや~!」

食材の台を指ささんと隣の席の食べてるもん指さしたがなぁ。(笑)

この「蟹」がまた甘いし旨いねん!
よーさんの野菜と一緒に出してくれてるんも嬉しいヮ。

20100716DSC0017.jpg

蟹の足をしがんだら、またビールが進むヮ。(笑)

20100716DSC0018.jpg

こうなったら〆の麺も頼んだろ!
これは「焼きそば」なんか?

20100716DSC0021.jpg

味はえーねんけど、麺がいまいちやったヮ。

台湾の食堂のえートコは各テーブル
ちゃ~んと「ティッシュ」が置いてあるコト。

20100716DSC0019.jpg

それにしても「得意」って何やねん?(笑)
せやけど、ここレベル高いわぁ~!
CPもめっちゃ高いしぃ。

腹、いっぱいになったわぁ。
これで三千円くらいって…
やっぱ台湾は外食は安いヮ。

この店は間違いなく「五つ星」や!


※次の日もお腹はなんともなかったしな。(笑)

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

珍道中

ネタがネタを呼んでいるようですね。続きを楽しみしています。
また、別の方のブログで紹介されてましたが来月から新しい出発もあるご様子。そちらも楽しみです。

あら、今度は台湾?

だんだん国際的になってきましたね。

でも、台湾までは追っ掛けられません。

無事お帰りになったのでしょうか?

Re: なんでか、いつも「珍道中」でおます♪(笑)

まいどです。
> ネタがネタを呼んでいるようですね。続きを楽しみしています。
ホンマに色々なコトが起こりますヮ。(爆)
ま、台湾では、これ以上のアクシデント(事故)はもう起こりまへんけど、「つづき」をお楽しみに。
> また、別の方のブログで紹介されてましたが来月から新しい出発もあるご様子。そちらも楽しみです。
あちがとうございます。
はい、こちらも「専用(会員用)ブログ」を立ち上げる予定です。
また、ご参加下さいまし。

Re: 薬の仕入れに台湾でおます♪

まいど、おっちゃん!
> だんだん国際的になってきましたね。
いや、いや、元々「国際的」ですやん!(爆)
> でも、台湾までは追っ掛けられません。
また「台湾」一緒に行きましょ!(本気)
> 無事お帰りになったのでしょうか?
はい、無事に帰ってきました。
心配してもーて、おおきにね。
プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
