現在の閲覧者数:



炎の浪花男は、「阪神ファン」!?い~や永遠の「南海ファン」や!

『阪神VSオリックス 関西ダービー』

「阪神」の“ホーム”(スタジアム)ちゅうたら、
当然、“聖地”『甲子園球場』やん。
ほんなら「オリックス」のホームは?
ちゅうたら・・・『京セラドーム大阪』(通称:大阪ドーム)?
ん・・・『スカイマークスタジアム(神戸)』両方・・・!?

なんや“中途半端”やなぁ~!?
“本拠地”どこかわからん球団なんか
応援に力、入らへんでぇ~!

ま、しゃーないわなぁ。
オリックスの球団の歴史が色々ありすぎて
こないなってもーてん
さかいになぁ。

昔に「阪急」(ブレーブス)が「オリックス」
球団売って「オリックス・ブレーブス」になってん。
この時のホームは「西宮球場」

せやけど、もう「阪急」とちゃうねんからちゅうて、
「ブレーブス」を「ブルーウェーブス」に改名して
ホームを「グリーンスタジアム神戸」移したトコから
話はややこしなっていくねん・・・。(汗)


その後に「近鉄」(バファローズ)と合併して
「オリックス・バファローズ」になるねんけど
“ホーム”「大阪ドーム」と「神戸スタジアム」を
「ダブルホーム」ちゅうて、
『どっちもホームや!』

ちゅう“せこいコト”言いだすねん。

で、今度は「近鉄」が、球団経営から身を引くちゅうたら
「バファローズ」を外そう言うて、
現在「球団名」を一般募集中や。
で、そーなったら今度は、また「大阪ドーム」だけ
“ホーム”になるんやろなぁ・・・。

ややこしすぎるヮ。

「阪急」が「オリックス」に球団売って
そのイメージを変えた時
「阪急ファン」はどんだけ寂しかったやろ・・・?

「近鉄」が「オリックス」と合併した時
「近鉄ファン」は、ただでさえ“痛かった”のに
今度は、その球団名の「バファローズ」さえも無くなって
完全に「近鉄」が消滅してもーた寂しさ・・・。

わかるでぇ、その気持ちよーわかるで。(涙)

「南海」(ホークス)が「ダイエー」に身売りして
そのカラーが無くなってしもて、
ホームが「福岡」に行ってしもたあん時の寂しさ・・・
今でも忘れへんヮ。

ま、それはこっちへ置いといて・・・

で、この日は関西ダービーちゅうて
「阪神」VS「オリックス」の連戦。(交流戦)
第一戦は、「大阪」で、第二戦は、「神戸」での開催。

ちゅうコトで初めて「スカイマークスタジアム」のある
神戸の奥地へ行ってきましたヮ。(笑)

最寄駅は、神戸の地下鉄「総合運動公園駅」
「神戸」ちゅうてるけど「三宮」からだいぶ遠い・・・。

DSC_0018.jpg

駅、降りたらすぐに球場。
それにしてもえらい、ぎょーさんの人やヮ。
これ、どー見ても「オリックス・ファン」とちゃうなぁ。
「阪神・ファン」の方が絶対に多いでぇ。

DSC_0016.jpg

5月22日「オリックス」VS「阪神」
本日の券売時間「11:30」
開門時間「12:00」
試合開始時間「14:00」

すべて予定

それどういうコトやねん?
“予定”は“未定”ちゅうコトかいっ!?(汗)

DSC_0017.jpg

『スカイマークスタジアム』

ここも元々は「グリーンスタジアム神戸」ちゅう呼び名やったのに
「Yahoo!BBスタジアム」ちゅうて
“球場命名権”(ネーミングライツ)を買ってもーて変わってん。
で、今は航空会社の「スカイマーク」が買ったから、その名前に。

DSC_0022.jpg

うわぁ、嬉し~!
オリックス監督「岡田」、阪神監督「真弓」の写ってる
「記念ステッカー」
貰ろたぁ~!
“関西対決” 阪神前監督VS現監督
えー構図やなぁ。

DSC_0023.jpg

「さ、球場来たし、何食うたろ?」
また、試合見んと広島ん時みたいに
球場グルメしてたら・・・

“虎キチ”にしばかれるヮ。(汗)
と言いつつもしっかり売店・飲食ブースのチェック!

DSC_0027.jpg

なかなかえぇ球場やん!
ここも大リーグちっくで、オープンな球場やなぁ。
ははぁ~ん、新広島球場は、ここのマネしたんちゃうん?(謎)

DSC_002900.jpg

で、「球場グルメ」を探しに
球場を端から端までぐるりと一周

DSC_0030.jpg

ほんなら、球場内にオリックスの偉大な功労者
「仰木 彬」元監督のレリーフが
飾られとったヮ。

00311.jpg

その横に「最後のメッセージ」
読んだら、胸が痛いヮ。

00321.jpg

この「仰木」(元)監督の言葉にオレの好きな名言があるねん!

『よく食べれること、よく飲むこと、よく眠れることというのは
ある意味では技術以上の素質です。』


オレも素質ごっついあんのに・・・
「道」間違えたかなぁ~!?(笑)

ちゅうか、食いたいもんがあらへんやん・・・。(涙)

「今日は暑いから、氷食うたろ!」

00331.jpg

オレは、「マンゴーのかき氷」に目がないねん♪(笑)
台湾式のかき氷は、氷がふわふわぁ。
マンゴーの果肉もぎょーさん入ってる♪

00341.jpg

早よ、食わんと、すぐ溶けてまうんが弱点・・・。(焦)

あら、「氷」食うてたら試合始まってもーたわぁ。
「阪神」が“ビジター”から表の攻撃や。
早よ、席に戻らんなぁ・・・。(焦)

で、急いで、階段を駆け上ってたら・・・

場内、割れんばかかりの大歓声!!

「な、なんや、なんや?

先頭打者の「マートン」がいきなり初球ホームランや!

「アカン、見られへんかった・・・。」

ここからケチがついて、
オリックスのホームランばっかよー見れたこの試合・・・。
「阪神」連敗・・・。

さ、「祝勝会」やのーて「チキショー会」行こかぁ!

球場の外へ出たら、
なんや“可愛いキャラクター”が羽ばたいてるやん!

「なんか見たコトあるなぁ、このキャラ?
どこで見たんやろ?」


『はばタン』

DSC_00361121.jpg

その時、後ろからやってきたんは・・・
この日一緒に野球観戦しに来た、グルメ仲間・・・

「あっ、おまえか~この中に入ってるん!?」

なんか見たコトあるはずや。(笑)
※プロフィール欄の写真に注目

地下鉄で再び「三宮」へ戻ったら
駅の宣伝広告にこんなもんが・・・

「世界をデザインする」
神戸発 クリエーター日本代表

DSC_0037.jpg

「“アムロ”おるやん!シャアも!!」

なんの「宣伝」なんかよーわからんけど・・・
「(機動戦士)ガンダム・ファン」には見逃せへん看板でおます。

キャラクター作者の「安彦良和」氏が
「神戸芸術工科大学メディア表現学科」
の教授
やってるからやと思うねんけど・・・

これ、わかる人が神戸にどれくらい居るんやろ・・・?(汗)

●『神戸総合運動公園』(管理センター)
 「スカイマークスタジアム」
 神戸市須磨区緑台
 078-795-5151
 http://www.kobe-park.or.jp/sougou/

●「オリックスバファローズ」公式
 http://www.buffaloes.co.jp/

●「阪神タイガース」公式
 http://hanshintigers.jp/

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

プロフィール

炎の浪花男

Author:炎の浪花男
大阪で最凶地区と人々に怖れられる
西成の下町で生れ育ち(幼・小・中)、
生野の高校では“韓国民族”の友と共に歩み、 
大学は、河内のド真ん中ちゅうバリバリの大阪人。
青春時代は、ロン毛のロック・ミュージシャンとして
酒と女とライブ公演の日々。その後、渡米。
ロックビジネスに挫折後は、
米・亜細亜の各地を転々とする「流浪の旅」へ。
日本に戻ってからは「某化粧品会社」の
企画・営業を経験して、その後に「会社」を起業。
環境・ベンチャー起業・飲食関係に携わりマルチに活動!
2010年8月4日よりすべての業務をいったん停止し、
大阪の四ツ橋(新町)にカレー&スパイス創作料理
『ラヴィリンス』のオーナーシェフとして新たな挑戦中!!
燃える炎のような熱い魂(ソウル)を持つ
炎の浪花男“ぐっさん”

性格は、単純明快、喜怒哀楽激しく、
明るく元気で気さく。
趣味は多種でグルメ・映画・旅・美術・音楽・
料理・健康・格闘技などなど。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
